NARITA MAG.

NARITA MAG.は、成田の「今」を発信するサイトです。

Archive for the 'まちづくりのこと。' Category

演劇を通して成田をPR-「空から目線でテイクオフ!!」を見て思ったことなど。

20121021-062020.jpg

「成田(と成田空援隊の活動)のテーマとした演劇がおこなわれる」を聞き、いてもたってもいられなくなり、見に行きました。 とっても楽しめたし、こういう街のPRはとてもいいなぁ!と感じました!! 劇全体の印象,感想 現実の成田 [...]

Read the rest of this entry »

成田祇園祭Ustream配信に思う (後編)

成田祇園祭Ustream配信に思う (前編)、 成田祇園祭Ustream配信に思う (中編)の続きです。 成田市PRにおける、Ustream配信の今後の課題 そのほかにも色々気になる点等ありましたので、課題として列挙した [...]

Read the rest of this entry »

成田祇園祭Ustream配信に思う (中編)

成田祇園祭Ustream配信に思う (前編)の続きです。 Ustream配信で「ライブ感」を作り出す要素 今回、「鮮明でマルチアングルでわかりやすい映像」よりも、「粗く画角に制限のある映像」のほうによりライブ感、熱気を感 [...]

Read the rest of this entry »

成田祇園祭Ustream配信に思う (前編)

成田祇園祭Ustream中継画面キャプチャ (MCEFactory)

成田の夏の風物詩、成田祇園祭が今年も7月6日~8日の3日間にわたり、盛大に行われました。 今年、(観光的な視点で)際立っていた点は、Ustream配信(インターネットでの生中継)が行われていたことではないでしょうか。 成 [...]

Read the rest of this entry »